コミックリュウ手芸部 今月の見どころ♪


blog_%e7%95%b0%e5%bd%a2

今月は『異形ちゃんといっしょ』の飯塚 米更(マイカくん)を作りました!

異形頭です!

 

01shugei_01

蓋付きのプラスチックのディップカップの周りに白いフェルトを両面テープ貼っていきます。

底の形に沿ってフェルトを切り、側面のフェルトと縫い合わせます。

01shugei_02

内側に茶色のマスキングテープを貼りました。

2つ目のディップカップのつまみの部分を切り取り、左右対称になるようにつけています。

01shugei_03

蓋にも同じようにフェルトとマスキングテープを貼ります。

01shugei_04

頭部はこんな感じに。

黄色い部分はラッピング用のリボンです。

ここまでだと手芸というよりも工作って感じでした(^o^)

01shugei_05

01shugei_06

胴体と手足部分はテディベアの型紙を参考にしました〜。

それぞれ縫い合わせて、中にぎゅうぎゅうに綿を詰めます。

01shugei_07

胴体と頭部を縫い合わせて、手足はそれぞれボタンで縫い合わせて完成!

01shugei_08

手足をボタンで留めているので、立ったり座ったりちょっとだけポーズをつけられます。

ボタンはハート型を選びました。マイカくんの可愛さをアピール(^ω^)

 

http://www.comic-ryu.jp/_igyochan/index.html

「異形ちゃんといっしょ」毎週金曜日更新です!1巻も好評発売中!