コミケ1日目


本日からコミケです。
というわけで私も出かけてきました。

 

しばらく前に見た天気予報では曇りだった記憶があるのですが
ものすごい快晴・・・。
直射日光がものすごい暑い。

 

会場に着いてからも屋内は熱気で冷房が
ほぼ効いていない・・・。
まあ毎年のことですが、かなりの汗が吹き出します。
ですが会場内をウロウロと回ります。
セントールの悩みの村山慶先生も参加されていたのですが
残念ながら私が行った時間が遅かったので
すでに完売されていました。
他にも目当てのサークルが結構完売している中
何冊かなんとかGETできました。

 

うち一冊がふみふみこ先生主催の合同誌です。
何を隠そうTNBは提督なのでこれは買うしかないと
スペースにお邪魔させていただきました。
アリスと蔵六の今井哲也先生も参加されてます。
艦〇れのエリアが凄く混んでたので
立ち止まるのも悪いと思いこっそりと購入し立ち去りました。

 

その後徳間書店の企業ブースへ。
きのこいぬTシャツを着て売り子をする
格闘司書女史の勇姿を目に焼き付けて
1日目の会場を後にしました。

 

2日目、3日目も参加する予定です。
可能であればリュウの作家さんにあいさつしたいですが、
込み具合によっては難しそうですね・・・。
その場合はまたひっそり購入して立ち去ろうと思います。