鮭夫先生サイン会レポート!!


9月23日(火)に行われた鮭夫先生のサイン会レポートです!!

 

 

集合時間を間違えて1時間早く秋葉原に到着したTNB。
時間があるので昼食を食べることにしました。
そこで2度注文を間違われるハプニングが発生!
まあまあ珍しい体験をしました。

 

そして集合時間になり、COMIC ZIN秋葉原店さんへ。
こちらの4階がサイン会の会場だったのですが、
会場への階段にたくさんのおっぱ・・・モノアイが!

 

20140925_01

 

たくさんの瞳に見つめられながら会場に入ります。
会場で準備をしつつ、鮭夫先生も気合十分です。

 

20140926_021

 

ネクタイピンまで鮭な鮭夫先生。
手に持っているのは同人イベントのコミティアの方に
差し入れしていただいたこれまた鮭のネクタイピン。

 

20140926_03

他にもさまざまな鮭食品なども差し入れてくださいました!

 

そしていよいよサイン会がスタートしました!
鮭夫先生初のサイン会、記念すべき1人目のリクエストは
なんとガウォーク!!
波乱の幕開けです。

 

3人目の方でようやくヒトミ先生のリクエストが入って一安心。
その後順調にサイン会は進みます。
鮭夫先生が初めてとは思えないようなトーク力で
読者の方とコミュニケーションを取られていました。
会話中さまざまな名言や、意外な事実が飛び出したりしたものを
ひたすらTNBがリュウ公式アカウントでツイッター実況をしていました。

 

その模様は鮭夫先生が自らまとめてくださったので
そちらをご覧いただければ!
ヒトミ先生の保健室2巻サイン会実況

 

自分でつぶやいた実況なのでナカナカ触れづらいですが、
サイン会中に飛び出した名言や、リクエスト数の順位争いなど、
サイン会に行けなかった方にも楽しんでいただければと思います。

 

そして予定よりも少し遅れてサイン会は無事終了したのでした。
その後応援に駆け付けていただいた『アリスと蔵六』の今井哲也先生と
『あせびと空世界の冒険者』の梅木泰祐先生と鮭夫先生の3人で
お互いにサイン本を描きあうというCOMICリュウファンなら
一度は見てみたいイベントが発生!!
かなり豪華な空間になっていました。

 

その後先生方と編集部と打ち上げへ。
TNBのズボンにビーフシチューをこぼされるハプニングがありましたが
黒いズボンだったのでギリセーフ!
食事に関するハプニングで始まって終わった一日でした。

 

最後にリクエスト数のランキングを発表します!

1位 ヒトミ先生
2位 神永先生
2位 三美ちゃん
4位 富士見さん
4位 鳶田さん
6位 多々良先生
6位 埴生くん
6位 多々良母
6位 ガウォーク
10位 委員長
10位 田部さん
10位 日蔭さん
10位 留居さん
14位 門司先生
14位 樹くん
14位 ヒトミ父
14位 設楽さん
14位 小山内さん
14位 みぃちゃん
14位 ミノタウロスの生徒

でした!
全部で20キャラ!!