「人間じゃない♪SP」に参加してきました!


10月5日(日)に川崎で開催されていた
人間以外をメインにした同人誌の即売会
「人間じゃない♪SP」に参加してきました。
「人間じゃない♪」公式サイト

 

当日はあいにくの雨。
さらに事故で電車が止まるというトラブル・・・。
本来なら家から1時間程度でつくはずのところが
2時間半くらいかかって会場に到着しました。

 

TNBが右往左往していた模様は
モン娘公式サイトのTLに残されています。
@monmusuofficial

 

特に誰に何を言われたわけでもないですが
トラブルがあると自然に実況を始めることに
九州の経験が俺を強くしたんだなと感じたとか感じなかったとか・・・。

 

それはさておき、会社で一緒に来ると言っていたYも電車の件などで遅れていたため
とりあえず一人で主催のS-BOWさんに挨拶をしに向かいました。
事前に話していたリュウ作品のPVを再生するパソコンを置かせてもらって
しばらく会場を回ります。

 

コミケなどに比べると規模は小さいですが
そこにいる人たちはみんな人間以外が好きな人たち。
熱気はコミケにも引けを取りません。

 

しばらくするとYも到着。
会場への到着が遅れてしまったので
私が到着してから1時間程度で即売会は終了し
アフターイベントの準備が始まります。
今回のアフターイベントはなんと鮭夫先生のインタビュー。
ヒトミ先生の製作秘話など真面目な話や面白い話で
会場を沸かせていました。
その模様はS-BOWさんが録音していて
ニコニコ動画などにアップされるので
ぜひ聞いてみましょう!
ちなみに例のごとくTNBもツイッターで実況しておりましたので
興味のある方はCOMICリュウ公式アカウントのTLを遡ってみてください。
少しだけ写真も載っています。
@comicryu

 

その後参加者が提供したグッズの抽選会が始まります。
前回参加者の方が描いた若干エロい色紙を当てたTNB、
今回はエロくないけどカワイイ狐の色紙を当てました。

 

その後のオフ会に鮭夫先生、担当編集、Y氏、私の4人で参加。
参加者の方々の質問に鮭夫先生が答える一幕も。
そして途中やってきた5枚のピザに盛り上がりは最高潮に!
下手するとこの日一番の盛り上がり(笑)。
Lサイズ5枚でしたがあっという間になくなりました。

 

そして会場を後にする際に何故か万歳で送られて帰ってきたのでした。

 

ちなみに次回の開催は平成27年5月24日(日)
場所は今回と同じ川崎市産業振興会館 4階です。
興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?