橋本花鳥先生サイン会リクエスト数発表!!


RC_arubosu_01_Cover-cs5

 

先週7月25日に行われた橋本花鳥先生サイン会。
今回のサイン会は読者の方が好きなキャラを選べるようになっていました。
そこで今回のリクエスト数を発表いたします!

 

 

第8位(同率)
リンドリー(1票)
インディラ(1票)
キングもやし(1票)

 

同率8位が3人(?)です。
リンドリーとインディラが仲良く1票ずつ。
きっとインディラはリンドリーと一緒で喜んでいることでしょう。
そして異彩を放つキングもやし・・・。
2人の邪魔だとインディラに射抜かれないことを祈ります。

 

 

 

第6位(同率)
ロジナルド(3票)
トリニク先生(3票)

 

第6位にはディーバ商会の秘書にして
愛すべきオネエキャラ
ロジナルドさんがランクイン。

 

今回のランキングでは
残念ながらノアは近くにいない!!

 

 

そしてトリニク先生が同率6位。

 

ちなみにトリニク先生とは読者のリクエストが
著者のお任せだった時に描かれる著者の自画像のことで
その艶姿はコミックリュウ公式サイトの
アルボスアニマ作品ページか、
単行本の裏表紙側のカバーの折り返し部分で
見ることができます。

 

 

 

第5位
ラジャード(6票)

 

みんなのお母さん、ラジャードが5位にランクイン。
途中まで4位争いを繰り広げていましたが、
最後のひと伸びが足りなかった!

 

 

 

第4位
ハリエット(9票)

 

お母さんを抑えて、ディーバ商会の平和的交渉員
ハリエットさんが4位にランクイン。
途中までラジャードとかなり競っていたのですが
最終的には3票差をつけての勝利。
平和の象徴でラジャードをブッ飛ばしているイメージが浮かびました。

 

 

 

第2位(同率)
ノア(11票)
ガートルード(11票)

 

主人公無事ランクイン!!
しかも2位!!
主人公の面目躍如ですね!
男性主人公でここまでリクエストが多かったサイン会は
初めてかもしれません。
女性の読者も多かったので、それも要因かもしれませんね。

 

 

そしてディーバ商会の上級社員かつ
この作品のセクシー担当ガートルードさんが
第2位にランクイン!
女性読者も多いとはいえ、男性読者も多いこの作品。
やはり豊満さが勝利の要因か・・・?
著者曰くなるべくバストアップで描くようにしているとのこと。
ありがとうございます!!

 

 

 

第1位
イヴ(14票)

 

故郷の森を焼いた植物採集家への復讐を狙いながらも
ラジャードと嫁姑争いを繰り広げているイヴが
第1位に輝きました!!

 

ハリエットといい、ガートルードといい、
みんな可愛かったり美人なだけじゃない
たくましい女性が好きなんでしょうか?

 

 

 

というわけで橋本花鳥先生サイン会は
無事主人公とヒロインが1位と2位にランクインする結果に終わりました。

サイン会の模様はずっとTNBがツイートしていたので
twitterのリュウ公式アカウントをご覧ください。
ところどころ先生の発言を拾ったりもしているので
サイン会の雰囲気を感じられるかも・・・?
今回もハッシュタグをつけて
「#アルボスアニマサイン会」でツイートしているので
探しやすいハズ!