2ヶ月連続で2話同時掲載! 『憑依どーん!』を好評連載中のアンドーミチタカ先生へインタビュー!


ブログへの掲載は新人漫画家 アンドーミチタカver.です。
偉大巨匠漫画家 アンドーミチタカメイポーザー3世ver.は
コミックリュウ5月号に掲載しています♪

2バージョンの回答の違いをお楽しみください!
hyoi_main


○新人漫画家 アンドーミチタカ ver.
——————————————————

――『憑依どーん!』の連載が決まったときの気持ちを教えてください。
ここに至るまでが長すぎて実感は湧きませんでしたが、認めて頂いた事が嬉しかったです。
――個性的なキャラクターたちをどういう風に作っていったのでしょうか?
また、アンドー先生の中でお気に入りのキャラクターがいれば教えてください。

サラリーマン時代に接していた人々がモデルかもしれません。
どのキャラクターとも距離を置いて描いており、特に気に入っているものがいるわけではありません。
――数多の変態が登場する今作。アンドー先生自身は変態なんでしょうか?
作品と作者は地続きではありますが、必ずしも一致する必要は無いと思っています。

――アンドー先生自身が体験したことのある仕事についてエピソードはありますか?
また、アンドーさんが体験してみたい仕事があれば教えてください。
サラリーマン時代を含めいくつか仕事を経験しましたが、挿話は多すぎて語れません。
体験してみたい仕事は、体力が許すなら海外でのカニ漁師です。
――アンドー先生の憧れる「○○の星」を教えてください。
これからの人生で見つけられれば、と考えています。

――読者の皆さまへメッセージをお願いします!
一日の終わりにお気軽に楽しんで頂ける様な漫画を描いてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
『憑依どーん!』1話お試し読みはこちらから!